韓国版の稲村亜美も登場!? 韓国プロ野球2016年最高の“始球式の女王”は誰だ!?

Pocket
LINEで送る

韓国のガールズグループ「宇宙少女」に属する中国出身アイドルのソンソをご存じだろうか。格闘ゲームの不朽の名作『ストリートファイター』に登場する人気キャラ・春麗顔負けのアクロバティックな始球式で話題になった人物である。最近、日本の写真週刊誌『フライデー』でも「宙返り始球式」として大きく取り上げられていたので、その名を覚えている人もいることだろう。

同誌では以前にも“キュートなマッスル美女”チェ・ソルファの始球式写真を紹介していたが、韓国プロ野球の始球式までフォローしているのはさすがだ。それだけ韓国プロ野球への関心が高い証かもしれないが、本国・韓国でもタレントやアイドルの始球式は何かと話題になる。

韓国メディアが選んだ2016年最高の始球式の女王は誰!?

日本同様に韓国でも話題が少なくなるシーズンオフになると、さまざまな切り口で1年を振り返る特集が増えるが、その年のあった印象的な始球式を振り返るプレイバック企画も増えていく。始球式のプレイバック企画は定番中の定番なのだ。

(参考記事: 韓国野球“セクシー始球式”ベスト10を一挙紹介!!