釜山の“少女像”に苛立った男が横断幕を破り逮捕…「親日派がまだまだ多い」と非難殺到

Pocket
LINEで送る

「うるさいからといって、破るなんて」「精神病なんだろう」「韓国には親日派がまだまだ多いようだ」「本当にはずかしいな」といった男を非難する声が圧倒的だ。

一方で、「少女像の設置は賛成だが、なぜ韓米日同盟を撤回する必要があるのだ?」「少女像が韓米日軍事同盟を破棄しろと叫んだことはない」「少女像が叫ぶってなんだよ。なんで政治に利用するのか」といった意見も少なくなかった。

日韓両国の新たな“火種”となってしまっている釜山の少女像。「不可逆的な解決」はいつになるのだろうか。

(文=S-KOREA編集部)