“超絶スポテイナー美女”イェ・ジョンファが明かす「美しき神ボディ」のヒミツ

Pocket
LINEで送る

(写真提供=Daydream ENTERTAINMENT)

「ジムなどに通って運動している人もいますが、大体やめてしまいますよね。通うのが大変です。私も2~3回行って、やめてしまったことがあります。だから、自宅などの日常でできる運動法を探して実践するのが私のスタイルです。

運動のようではない運動。“トレーニングだ”と思うとやる気も下がってしまうでしょう? “運動”という言葉がすでにストレスじゃないですか(笑)」

さらに詳しく聞いてみると、イェ・ジョンファにとって運動は日常とともにあることがわかる。

ポイントは“運動の日常化”

「私は自宅でできる運動が大切だと思っています。掃除をしながら、ちょっとした工夫でできるような。一歩でも家を出たら、ずっとお腹に力を入れて過ごしたり」