【日本初独占インタビュー③】まだ見ぬ美女ゴルファー、ユ・ヒョンジュが語った“ニッポン”

Pocket
LINEで送る

(写真提供=カン・ミョンホ)

先輩から日本は選手に対する待遇が素晴らしく、ファンも温かいと聞いています。選手としてとても力になるし、おもしろいと聞いているので、とても肯定的なイメージを持っています。

――では、知っている日本のゴルフ選手はいますか。

宮里藍選手と不動裕理選手ですね。宮里藍選手はスイングがとてもアップライトで、とても個性があるという印象があります。

不動裕理選手も中継を見ると、いつもニコニコ笑っていて、ファンサービスが素晴らしいと感じました。

幼い頃からテレビで日本の選手を見てきました。日本の選手は小さくてかわいらしい選手が多い印象で、韓国の選手はもう少しさっぱりした感じがあります。それぞれスタイルの違いがあるように思います。

――日本ではイ・ボミ、キム・ハヌル選手ももちろんですが、今季はアン・シネ選手も注目を集めています。