「黄金比率のヨガ女神」韓国で話題の“謎のヨガ美女”イ・ユジュとは誰か!?

Pocket
LINEで送る

(写真=イ・ユジュInstagram)
韓国でヨガ・インストラクターの資格を持つ者は1万人に達すると推定されており、実力もあってルックスも良いインストラクターたちは人気者として、メディアが美人ヨガ講師を紹介するほどである。

そんな美貌と実力を兼備した“スター講師”のなかでも、特に注目を集めているのがイ・ユジュだ。

現在アシュタンガヨガのインストラクターとして活動中の彼女は、1990年生まれの27歳。2015年に出演したテレビCMをきっかけに世間に名を知られて以降、“美女ヨガ講師”としてさまざまな活動を行っている。

しかも、27歳にして自身のスタジオを持つ若手実力派だ。155cmの小柄な身長にもかかわらず「黄金比率のヨガ女神」と騒がれ、その柔軟ボディとポーズはヨガ愛好者だけではなく、一般の人々からも憧れの眼差しを浴びているほどだ。
(参考記事:「ヨガってこんなにも色っぽいんだな」…美しすぎる“ヨガ講師”イ・ユジュの柔軟ボディ

“美女ヨガ講師”イ・ユジュ独占インタビュー

そんなイ・ユジュの素顔と韓国のヨガ人気の盛り上がりを聞くために、ソウル市内に位置する彼女のスタジオ「YOGAUM」を訪ねた。