【画像】韓国企業マーケティング担当者が選ぶ“広告モデルにしたい美女”TOP5

Pocket
LINEで送る

広告の訴求力を左右する要素の一つが、出演するモデルだろう。

それは大企業のCMに有名芸能人ばかりが出演していることからもうかがえるが、お隣・韓国でも、広告には芸能人が数多く登場している。

例えば「チャミスル」などの韓国焼酎のCMにはトップスターばかりが出演しており、“ソジュ(焼酎)美女”総選挙なるものが行われたこともあったほどだ。

あの金メダリストに“元祖CMクイーン”も

それだけに気になるのは、広告モデルとしてもっともブランド力の高い芸能人は誰かということだが、最近、韓国メディア『イルガンスポーツ』が行ったアンケート調査が興味深い。

自動車・IT・銀行・飲食料品・外食・レジャー企業のマーケティング担当者100人対象に実施された調査を通じて、男女別に好感度ランキングを発表したのだ。

女性部門で5位(7%)にランクインしたのは、ガールズグループmissAのスジ。