ロンスケ女子からアイドル、元サムスンマンまで…韓国の“インフルエンサー”たちがスゴい

Pocket
LINEで送る

ブログやSNS内で大きな影響力を持つ人のことを“インフルエンサー”という。

今やSNSの主流となったInstagramやYoutubeなどで多くのフォロワーを持つ人たちが“インフルエンサー”と呼ばれ、韓国には一般人でありながら芸能人顔負けの人気を博すインフルエンサーが多い。

例えば、韓国で“美しすぎるCEO”と呼ばれるチョン・ボラムだ。
(参考記事:「美しすぎるCEO」チョン・ボラムの“顧客満足ボディ”が話題!!

彼女のInstagramのフォロワーは41万人を超えており、その人気ぶりは、「今、ネット上で一番ホットな女性」と称賛する報道もあったほどだ。そのおかけで彼女がCEOを務めるファッション通販サイトも、その認知度を急激に伸ばしている。

韓国の有名“インフルエンサー”たち

レーシングモデルとして活躍する傍ら、ラウンドガールとして注目を集めるキム・ジナも、韓国の代表的なインフルエンサーといえるだろう。