【画像&動画】モデル転身で再注目!! “ベリーダンス女子”イム・ソンミの大胆パフォーマンス

Pocket
LINEで送る

ベリーダンスという踊りを知っているだろうか。中東発祥と言われるこのダンスは、英語で腹部を指す「ベリー」と名称に付いている通り、腰回りをダイナミックに動かす動作が特徴だ。

最近はくびれができるダイエット方法の一つとしても注目されているが、韓国に、このダンスで話題を呼んだ女性がいる。イム・ソンミがその人だ。

イム・ソンミの話題の画像&動画はこちらから

彼女は昨年、ソウル市中浪区のあるイベントでベリーダンスを披露したのだが、当日のダンス動画がネット上にアップされると瞬く間に拡散。

ビキニのような衣装で踊るキュートでセクシーなビジュアルから、“中浪(チュンナン)区のベリーダンス女子”として人気を集めた。

彼女については当時、韓国メディアも、「【SNSホットスター】“ベリーダンサー”イム・ソンミ」「“中浪区のあの娘”SNSで注目を浴びたベリーダンサー、イム・ソンミの動画5選」などと報道。

『スポーツソウル』などは独占インタビューまで行っていた。同メディアによれば、彼女は92年生まれのOLで、趣味としてベリーダンスを楽しんでいるという。

イム・ソンミの話題の画像&動画を見る