日本は逆行!? 韓国の“ポスト”イ・ボミたちのSNSがスゴい!!

Pocket
LINEで送る

「日本にボミのファンが多いとは聞いていましたが、まさかこんなに多いとは知りませんでした」

(参考記事:イ・ボミとの“ミニスカ対決”でも負けていない!! 美女ゴルファー、キム・ハヌル

韓国時代は2度の賞金女王にも輝いた実力者だけにキム・ハヌルを“ポスト”イ・ボミの有力候補に挙げる者も多いが、実は韓国には“ポスト”イ・ボミと言える美人ゴルファーが多い。アン・シネ、ヤン・スジン、ユン・チェヨン、キム・ジャヨンなどがそうだが、これら韓国美女ゴルファーたちにひとつ共通していることがあるとすれば、彼女たちがSNSを積極的に活用していることだ。

例えば韓国屈指の美女ゴルファーとして知られるアン・シネは、「私はプロ選手である前に女性です」と語っているほど美への意識が高く、フェイスブックやインスタグラムといったSNSに、練習する姿やプライベート写真を進んで公開している。見る側が思わずドキッとしてしまいそうな写真も多い彼女のSNSはかなり人気で、ゴルフに興味がない者たちもチェックしているほどだとか。

(参考記事:韓国ゴルフ界の超絶セクシークイーン、アン・シネのSNSがスゴい!!

SNSで大失敗した美女ゴルファー

ただ、SNSがキッカケで思わぬ疑惑にさらされてしまった選手もいる。韓国ゴルフ界の“ファッショニスタ”と呼ばれるヤン・スジンがそうだ。