日本についても直撃。“韓国版プレイメイト第1号”にもなったマッスル美女イ・ヨンファとは?

Pocket
LINEで送る

「特にファッションに魅力を感じました。これまではファッションに関心があるのは韓国人だけだと考えていましたが、まったくそんなことはありませんでした。むしろ、日本の方がはるかに先を行っています。

表参道も竹下通りも歩いてみましたが、東京は“東洋のLA”といってもいいぐらいの流行の最先端を走っています。自由奔放で、それぞれの個性がはっきりしている。とっても好感を持てました。

芸能人を見ても、韓国と違い、日本では個性が際立っている方が多い気がします。例えば水原希子さんや篠崎愛さんなども、個性的なところが好きです」

韓国において水原希子や篠崎愛の知名度は高い。特に篠崎愛は表紙を飾った男性誌『MAXIM KOREA』が完売したこともあるし、最近では写真集が爆発的な人気を誇っている。
(参考記事:NGショット解禁に、激レア写真も…篠崎愛が韓国で発売する写真集が完売必至の人気!!

“健康美”は日韓のみならず世界的なトレンド

そんなこともあってイ・ヨンファも篠崎愛のファッション・スタイルには関心があるそうだが、その一方で彼女は意外にも日本のドラマやアニメにも興味があるらしい。