日本のグラビアアイドル篠崎愛に聞いた!!「私が韓国で人気を集めているワケ」

Pocket
LINEで送る

(写真協力=MAXIM KOREA)韓国版写真集『夢幻』表紙
グラビアアイドルとしてはもちろん、その歌唱力を生かしてソロ・アーティストとしても活躍する篠崎愛。今年11月には約3年ぶりの写真集となる『結晶』を発表。「グラビア界の至宝、最初で最後の超SEXY」といコピーが帯に収められた写真集は好評を博している。

しかも、話題になっているのは日本だけではない。

韓国では『夢幻』、台湾では『戀愛』のタイトルで、3カ国同時リリース。特に韓国では発売前から予約が殺到しているとは聞いていたが、なんと韓国の主要オンライン書店の写真集部門で軒並み1位に輝いたという。

(参考記事:NGショット解禁に、激レア写真も…篠崎愛が韓国で発売する写真集が完売必至の人気!!

そんな韓国の反応を篠崎愛本人はどう思っているのだろうかと思い、所属事務所に取材を申し込むと快諾の返事。12月初旬、都内某所で単独インタビューに応じてくれた。

「最初は実感が沸かなかった」

「韓国でも売れていると聞いてビックリでしたし、素直にうれしかったです。日常的に活動している日本ではない、ほかの国で自分のことが話題になるなんて本当に嬉しいですよね」