韓国で『がんばれ父ちゃん』が絶賛バカ売れ中!? 愛される意外な“日本のヒット商品”とは

Pocket
LINEで送る

他にも日本を訪れた韓国人が喜んで買って帰る商品は少なくない。

(参考記事:「ほろよい」と「ロイヒ」は鉄板。他にも多数ある韓国人絶賛の“日本の商品”はこれ!!

韓国のオンラインショップ「11番街」のランキングには、カシオの「G-SHOCK」やリバーライトの「極シリーズ」、資生堂専科の「パーフェクトホイップ」、「竹内式 包丁研ぎ器」などもランクインされていた。

キッチン用品が多い印象があるが、「11番街」の関係者は韓国メディアに「日本のキッチン用品は価格に比べて性能や耐久性が高く、以前から人気が高い」と話していたという。

最近はこうした日本の商品だけではなく、韓国に進出した日本の外食チェーンも人気で、日本食がブームにもなっている。

(参考記事:「サムギョプサル寿司」に「プルコギカレー」。韓国で“現地化”する日本の外食チェーンの実態

韓国でも高い人気を誇る日本の商品たち。来年はどんな意外なヒット商品が生まれるだろうか。興味は尽きないところだ。

(文=慎 武宏)

■注目記事
韓国人観光客が必ず買っていく「日本の商品」BEST 6をご紹介!!
過去最多の年間700万人超えなるか…韓国人が日本旅行を愛してやまないワケ
韓国限定のスタバプリンが日本上陸!! 誰も知らない不都合な真実