雑誌不況を乗り越えろ!! 韓国男性誌が新年に向けて用意した“美女カレンダー”がスゴい

Pocket
LINEで送る

(写真提供=(株)SPOMAX(MUSCLE MANIA KOREA))
同誌は2017年12月号で2018年の「ビキニカレンダー」のセット商品を販売したが、「一年を輝かした“マッスル・クイーン”たちが全員集まった」(『スポーツ京郷』)、「MAXQが2018年のビキニカレンダーを公開、“ビキニ女神たち全員集合”」(『スポーツソウル』)など、韓国メディアがこぞって取り上げるほど大きな話題となったという。

(参考記事:【画像あり】美ボディ女神が全員集合!! 韓国ヘルス誌の「ビキニカレンダー」を一挙公開!!

ちなみに『MAXQ』は昨年7月号から韓国国防部の定期刊行物に指定され、軍人たちに配布されている。健康とトレーニングに関する上質な情報とともに、マッスル美女たちを見ることもできるということで、好評のようだ。

なかでも昨年、独占インタビューを紹介した“マッスル美女”イ・ヨンファは、カレンダーの7月、8月、9月と3カ月を担当。改めて彼女の人気と注目度を証明する形になっている。

(参考記事:その美ボディに憧れる人急増中!! 韓国の“マッスル・クイーン”イ・ヨンファとは?

また、イ・ヨンファに続く2番目に多くの写真を占めたのは、同カレンダーの1月と2月を彩ったチェ・ソルファ。以前、日本の写真週刊誌で紹介されるなど、彼女も大人気なだけに納得だろう

(参考記事:「けしからん体つき!!」と絶賛の声が集中する“マッスル・クイーン”チェ・ソルファ

美女が揃ったカレンダーが付録

付録カレンダーで話題になったのは『MAX Q』だけではない。

5