2017年の「世界で最も美しい顔100人」。韓国から選ばれたのはどんな美女たち?

Pocket
LINEで送る

2017年の「世界で最も美しい顔100人」が発表された。これはアメリカの映画批評サイト『TC Candler』が毎年年末になると発表するもので、今年の1位に輝いたのはフィリピン出身の女優リザ・ソベラーノだった。

日本人最高位はTWICEのサナ

日本人のトップはTWICEのサナこと湊崎紗夏。初登場で21位に入った。

(写真提供=SPORTS KOREA)TWICEのサナ
TWICEは韓国の芸能事務所JYPエンターテインメントが生み出したガールズアイドルとはいえ、多国籍グループ。日本人メンバーのミナ・サナ・モモと台湾人メンバーのツウィは、ファンの間でその頭文字を取った“ミサモツ”と呼ばれ、グループ内でも高い人気を博している。

今回のランキングではツウィも3位に選ばれているだけに、デビューから苦楽をともにしてきたTWICEのメンバーたちにとっても喜ばしいことだろう。

(参考記事:写真56連発!! 韓国人気ガールズグループ「TWICE」の成長の記録~デビューから現在まで

そのほか、日本からは女優の石原さとみが34位、モデルの小松菜奈が38位、モデルのNikiこと丹羽仁希が84位にランクインしているが、韓国からも選ばれた者は多かった。

ナナは4年連続トップ5、韓国人は計9人

最高位はガールズグループAFTERSCHOOLのナナだ。