【現地記者が明かす】INAC神戸に加入する韓国代表のビーナス!! イ・ミナの知られざるエピソード

Pocket
LINEで送る

今季からなでしこリーグのINAC神戸でプレーすることが決まっている韓国女子サッカー界のアイドル、イ・ミナ。昨年12月に行われたE-1選手権でも韓国女子代表のエースとして活躍し、日本でも一気にその知名度を高めた。

ビーナスにふさわしい美貌

そのテクニックもさることながら、端正な顔立ちと愛くるしいルックスが目を引き、『サッカーダイジェストweb』でも「人気急上昇中のビーナス!」と紹介されたほどだ。

韓国サッカー協会(KFA)のオフィシャルカメラマンのひとりであるイ・ヨンス氏も言う。

「韓国でも今や女子サッカー界のスターです。これまで韓国女子サッカー界のスターと言えば実力ではチ・ソヨン、ビジュアルでは“韓国サッカー美貌担当”といわれたシム・ソヨンが有名ですが、イ・ミナは実力、ビジュアル両方を備えた選手。

ただ、決してスターぶるところはありません。いつも明るく気さくで撮影されることを楽しむ。聞けば、ファッションにも興味があって、着こなしもうまい。休みの日はよくショッピングに行くようです」

(参考記事:写真15枚!! 韓国カメラマンがとらえた「美少女サッカー選手」イ・ミナの“秘蔵カット”

「冷遇されていた時期も」

イ・ヨンス氏によると、イ・ミナのようなタイプは珍しいという。