B91-W58-H94!! 完璧すぎる美女トレーナー、イェ・ジョンファの“奇跡の一枚”

Pocket
LINEで送る

(写真=イェ・ジョンファ公式インスタグラム)
(写真=イェ・ジョンファ公式インスタグラム)

スリーサイズは、上から91cm‐58cm‐94cm。身長168cm、体重49kg。まさに世の男性たちが理想とする数字が並んでいるが、実在する女性の実際のサイズであることを断っておこう。

誰しも憧れる完璧なボディに、美貌まで備えたということで人気急上昇中の彼女。韓国のフィットネス・トレーナー、イェ・ジョンファのことだ。

釜山出身の彼女は韓国最大のビーチが広がる海雲台の海街育ちで、子供の頃から水泳はもちろん、ヨットやジェットスキーといったあらゆるウォータースポーツを堪能してきたという。また、運動好きの父とよく登山に出かけたおかげで、中学の頃にはすでに身体が引き締まっていたそうだ。

大学卒業後は、ローカルテレビ局でフィットネス番組を進行しながら自身のSNSにて様々な運動法を紹介。その頃はまだ「知る人ぞ知る」という存在に過ぎなかった。

ブレイクのきっかけは、1枚の「奇跡の写真」

イェ・ジョンファの名前が広く知られるようになったきっかけは、通称「射撃女」と言われる、次ページの1枚の写真だ。