週刊誌グラビアに『深イイ話』にも出演!! 日本進出“マッスル美女”イ・ヨンファとは?

Pocket
LINEで送る

平昌五輪の開催によって韓国の情報が日本に大量に押し寄せる今日この頃だ。

PLAY BOY韓国版のプレイメイト1号

週刊誌などではスポーツのニュースだけではなく、政治や経済、芸能や文化コンテンツの情報も多くなっていると感じるが、先週発売の『週刊プレイボーイ』で以前、本欄でも独占インタビューを行ったイ・ヨンファが登場していたことをご存知だろうか。

イ・ヨンファは昨年夏に韓国で創刊された世界的成人男性誌『PLAY BOY』の韓国ライセンス版でカバーグラビアを務め、「PLAY BOY韓国版のプレイメイト1号」(『NEWSIS』)と報じられた人物。『週刊プレイボーイ』でも、「韓国版PLAYBOY誌創刊号プレイメイト」というサブタイトルがついていた。

(参考記事:【画像あり】「神の境地」と絶賛のビキニ写真も!マッスル美女イ・ヨンファのSNSがすごい!

もっとも彼女が韓国で知られるようになったのは、「韓国版プレイメイト」になったことがきっかけではない。

人気マッスル美女を輩出してきた「マッスルマニア」出身

イ・ヨンファの名が韓国で大きく取り上げらるようになったのは、2017年4月に行われた「2017 MAX Q マッスルマニア・オリエント・チャンピオンシップ」だ。