現役女子大生はなぜ“美ボディ”に目覚めたのか。韓国フィットネス界の新女神イ・フィジンとは?

Pocket
LINEで送る

日本では近頃、芸能界で活躍する現役女子大生たちが増えているような気がする。

もともと現役女子大生タレントは多かったが、先日“始球式騒動”があった稲村亜美をはじめ、グラビアアイドルのはるかぜ.や☆HOSHINO、星名美津紀、現役女子大生シンガーのましのみなど、学業と並行して芸能活動を行う“現役女子大生”たちを目にする機会がいつになく多い。

韓国でも、芸能界で活動する女子大生は珍しくない。

例えば、ガールズグループWonder Girlsの元メンバーであるヘリムは韓国外国語大学に在学中だし、少女時代のスヨンとユリは中央(チュンアン)大学、ユナとソヒョンは東国(トングク)大学に在籍しながらアイドル活動を行っていた。

また、“美しすぎる女子大生”の決定版といわれる大学生活・文化情報誌『大学 naeil(ネイル・明日の意味)』で表紙を飾ったことがきっかけで芸能界デビューする女子大生も珍しくない。

(参考記事:“美しすぎる女子大生”の決定版!! 韓国の大学生向け雑誌の表紙モデルがスゴイ!!

“マッスル美女”の現役女子大生

そんな韓国で最近、気になる女子大生が登場した。イ・フィジンがその人だ。