金正恩夫妻も見た!! 韓国アイドル「レッドベルベット」が“北朝鮮公演”に選ばれたワケ

Pocket
LINEで送る

(写真提供=SPORTS KOREA)Red Velvet
2014年にデビューしたRed Velvetは、東方神起や少女時代などを抱えるSMエンターテインメント所属の5人組。強烈な「Red」と柔らかい「Velvet」という2つのコンセプトを交互に披露したり、時には調和させたりしながら、ユニークなアイデンティティーを構築してきたガールズグループである(今回、メンバーのジョイだけドラマ撮影で参加できなかった)。

(参考記事:昨年の活躍が目覚ましかったRed Velvet。思わずうっとりする新年一発目のグラビアに注目!

平壌での公演に韓国のガールズグループが参加するのは、2003年の「平壤柳京鄭周永体育館開館記念統一音楽会」に出演したBaby V.O.X(ベイビーボックス)以来、15年ぶり。当時、Baby V.O.Xの公演に対してほとんどの観客が硬直していたとの報道もあったが、今回はRed Velvetの歌にも拍手や反応を示したという。

(写真提供=SPORTS KOREA)イェリ
Red Velvetのイェリも、「思ったよりも(北の観客が)大きな拍手をしてくれて、続いて歌ったりもしてくれた」と韓国メディアの平壌公演共同取材団に話している。

北朝鮮でもK-POPガールズグループが受け入れられたということか。

Red Velvetメンバー2人が「世界で最も顔100人」に

メンバーたちは最長で7年、最短で1年半ほどの練習生時代を経ているため、歌やダンスのレベルは文句どころか注文もつけるところがないくらいレベルが高い。