もはや「ワールドクラス」のBTS。米ビルボードミュージックアワードで新曲を世界初公開!!

Pocket
LINEで送る

(写真=Big Hitエンターテインメント提供)

【ニュース提供=スポーツ・ソウル】もはや塗り替える記録など存在しないと思われたグループが、また新たな歴史を刻む。そのグループとは、BTS(防弾少年団)のことだ。

4月24日、米国ビルボードは公式ホームページとSNSを通じて、来る5月20日にラスベガスで開催される「Billboard Music Awards」(以下、BBMA)にパフォーマーとしてBTSが参加することを告知した。それと共にBTSの予告動画も掲載している。

「BTSは昨年開かれたBBMAで『トップソーシャルアーティスト賞』に輝いた、世界的に大きな反響を呼んているK-POPグループ」と紹介したビルボードは、「彼らは5月20日の授賞式に参加し、ニューアルバム『LOVE YOURSELF 転 ‘Tear’』のステージを世界初公開する」と伝えた。

BTSが5月にニューアルバムをリリース!! 若者の共感を呼ぶストーリーテリングは続く

まさに「ワールドクラス」である。K-POPグループが2年連続でBBMAに出席するだけでも快挙と言えるが、初のステージで新曲を世界初公開するのは、前例のないことなのだ。