TWICEナヨンに激似!!「大食いで1日80万円稼ぐ美女」BJシュギの魅力は【インタビュー】

Pocket
LINEで送る

【ニュース提供=スポーツ・ソウル】「世界のすべての食べ物を食べたい」

韓国版ニコ生「afreeca TV」とYouTubeで“モクバン”(食べる番組)をはじめ、様々なコンテンツを配信しているBJシュギ。「afreeca TV」では38万人の愛聴者を、YouTubeでは96万人のチャンネル登録者を持つ、“モクバン界の妖精”だ。

YouTubeこそ我らの新天地!? K-POPアイドル・芸能人が次々とユーチューバーになる理由

世界各国から取材依頼が来るという彼女は先日、テレビ朝日系列の番組『陸海空 地球征服するなんて』でも紹介されている。

“大食いになるのが夢”という彼女に会って、いろいろな話を聞いた。

――「afreeca TV」の BJになったきっかけは?

「浪人生の頃、ひとりご飯をすることが多かったが、モクバンを見ていると人と一緒に食べているような気がした。もともと人前に出るのと、食べることが好きだったので、自然とBJ活動を始めるようになった。一度ハマればやり遂げる性格だから、1カ月ほど緻密に準備してから番組を始めた。せっかくだからしっかりやりたかった」