「ペ・スジの死刑を求める」…韓国の衝撃的過ぎる“国民請願”が話題

Pocket
LINEで送る

【ニュース提供=スポーツ・ソウル】歌手兼女優のペ・スジに対する度を超えた国民請願が上がり、韓国で注目を集めている。

(人気記事:【写真44枚】“国民の初恋”スジが大人の色っぽさ全開。輝く姿から目が離せない!!

先日、韓国大統領府のホームページに設置された「国民請願」の掲示板に、「芸能人ペ・スジの死刑を求めます」という衝撃的な請願が上がった。国民請願とは、韓国国民がオンラインで韓国政府に希望を申し出ることができるサービスだ。

(参考記事:政府関係者が市民の声に応答!! この1年間最も話題を振りまいた“国民請願”は?

5月19日午後3時時点で279人が同意したその国民請願は、約40分後に削除された。

ペ・スジ
衝撃的な国民請願を書き込んだ人物は、「ヤン・イェウォン事件となんら関係のない写真スタジオがスジの中途半端な行動によって、世論の犠牲になり、廃業の危機に直面した」「スジと所属事務所は、それに相応しい対価を払わなければならない」と主張した。

ユーチューバーのヤン・イェウォンがスタジオ関係者からセクハラや脅迫を受けたという事件が背景にある。

同人物は、さらに「スジを死刑という厳罰に処し、豚共に社会正義の手本を見せなければならないと思う」などと綴っている。

ペ・スジは謝罪していたが…

この国民請願が上がって数時間後には、逆に「ペ・スジの死刑を請願した人物を捜査して、即時処罰」という請願が登場。