JYJユチョンの元恋人ファン・ハナが告訴される!! 20代女性「人身攻撃と悪質な書き込みを…」

Pocket
LINEで送る

【ニュース提供=スポーツ・ソウル】JYJパク・ユチョンの元恋人のファン・ハナが、サイバー名誉毀損と幇助、教唆罪の疑いで告訴された。

5月23日、ソウル瑞草(ソチョ)警察署によると、ファン・ハナは20代女性イさんにサイバー名誉毀損と幇助、教唆罪の疑いで5月21日に告訴されたという。

(人気記事:【画像あり】ユチョンは破局を認めたが恋人ファン・ハナは…右腕の“LOVEタトゥー”はどうなる?

イさんは告訴状とともに、ファン・ハナが知人を動員して自らが嫌う相手に悪質なコメントを書き込むよう指示してきた資料などを提出した。

ファン・ハナ
告訴状によればファン・ハナは最近、自分を誹謗するアカウントをイさんと誤って推定し、知人を動員してイさんに人身攻撃と悪質な書き込みを行うように主導した。

イさんはファン・ハナと直接やり取りをしたダイレクトメールをはじめ、ファン・ハナが知人と連絡し合って複数のハンドルネームを作成するようにし、イさんのプライバシーにかかわる内容を同意なしに流出させるようにした内容を証拠資料として添付した。

ファン・ハナの行為によってイさんは現在、極端な考えをするほど精神的に追い詰められた状態だという。

警察関係者は「ファン・ハナ氏に対してサイバー名誉毀損で告訴状が届けられたのは事実」とし、「今後、被告訴人のファン氏と告訴人を呼んで調査を進める計画」と明かした。

(構成=S-KOREA編集部)

■人気記事
YouTubeこそ新天地!? K-POPアイドル・芸能人が次々とユーチューバーになる理由
“7年目の呪い”解けず…。解散してしまった悲運のK-POPガールズグループを紹介!!
ライバルグループを「イモ」と侮辱…防弾少年団・EXOファンの“仁義なき戦い”