筋肉美女モデル“ゆんころ”の美ボディを称えた韓国フィットネス大会とは?

Pocket
LINEで送る

韓国のフィットネス大会でグランプリに輝いた、日本の「筋肉美女」が注目を集めている。モデルや実業家などさまざまな顔を持つ小原優花のことで、“ゆんころ”というニックネームで知られている。

ド迫力な「筋肉美女」たちの大会

“ゆんころ”がグランプリに輝いた韓国の大会とは、「WBC fitness2017」。日本ではそれほどフィットネス大会が注目を集めることはないが、韓国では近年、さまざまなフィットネス大会が開かれている。

参加者の顔ぶれはバラエティに富んでいて、フィットネストレーナーやヨガ講師、ダンサーに弁護士、インテリアデザイナーに美容師、看護師、保育士などさまざまだ。

(参考記事:【写真20連発】韓国ソウルで行われた“マッスル美女”たちの大会がド迫力!!

そんなフィットネス大会と一口にいっても、各大会にはさまざまな部門がある。

ムキムキに鍛え上げた筋肉を披露する部門もあれば、美しいスタイルを競う部門もあり、“ゆんころ”がグランプリに輝いた部門は「スポーツモデルクラス」と「ビキニクラス」だという。

グランプリに輝いたスポーツモデル部門とは?

両部門は韓国フィットネス大会において、花形といえる部門だ。