韓国女子に聞いた!! その白い艶肌をキープする7つの秘訣とは?

Pocket
LINEで送る

韓国女性はメイク直しをしつこいくらいに行います。ほとんどすべてのメイク用品にSPF、Pa+++などが含まれているので、常に細かくメイク直しをするたびにUVクリームを塗っていることになります。

最近ではBBクリームの他に、素肌風のCCクリームが人気。あくまでも素肌っぽく、光の反射で、艶やかで自然な肌本来の美肌を引き出してくれます。

4.食品で体の中からアンチエイジング

キムチがその代表食。キムチはビタミンCをはじめ、豊富なビタミンを含む発酵食品です。アメリカの健康専門誌『ヘルス』による世界5大健康食品に選出されたほどのスーパーフードなのです。

ビタミンCにはシミの原因になるメラニン色素を抑える効果があり、美白につながります。また、体内の毒素を排出するデトックス効果も期待され、ほとんど毎食このキムチを食べる韓国女性は、日本人に比べ便秘の悩みが半数以下だそうです。

さらに、高麗人参は食品としても化粧品としても多く活用されています。抗酸化作用があり、栄養が豊富です。

最近は生野菜とフルーツの生ジュースをソウルの街のあちこちで見かけますが、高麗人参が入っているジュースも多く見られます。

5.フルーツや伝統茶も効果的

韓国ではフルーツをデザートとして食後によく食べます。韓流ドラマで何種類ものフルーツを家族団欒で食べるシーンを何度も見ていることでしょう。フルーツや野菜を多く食べることでビタミンが豊富にとれ、みずみずしい素肌が得られます。

さらに、韓国伝統茶もまた素晴らしい働きをしています。高麗人参、なつめ茶、ゆず茶、五味子茶、カリン茶、ハトムギ茶、麦茶などを頻繁に飲むと美肌を助けます。

6.美容クリニックって大丈夫?