「韓国版ざわちん」ともされる美しすぎる“メイクの達人“PONY”とは誰?

Pocket
LINEで送る

韓国のスポーツ・アスリートやアイドル・芸能人たちが、日本でも多く知られるようになったこの頃だ。

スポーツ・アスリートたちはその活躍によって、アイドルや芸能人たちは楽曲や作品(ドラマ、映画など)がその名を知らしめるきっかけになっているが、最近はSNSやYouTubeの普及によってさまざまな職種の韓国人が日本でもその名が知られるようになった。

その代表格のひとりが、“PONY”だろう。

彼女は今やYouTubeだけでなく、Instagramでも影響力を持つ韓国インフルエンサーのひとり。そのメイク術は日本でも有名で、「秘密のオルチャン・メイク」シリーズという本も出版している。“韓国版ざわちん”とも称されているほどだ。

(参考記事:【見れば納得】“韓国のざわちん”の年収は1億円以上!? PONYとは誰?

韓国でメイクアップ・アーティストとして活躍する彼女がYouTubeで展開する『PONY Syndrome』のチャンネル登録者数は、2018年6月現在の時点で402万人超え。Instagramのフォロワー数も520万人以上。「韓国女性芸能人フォロワーTOP10」にも迫る勢いなのである。

(参考記事:Instagramフォロワー数が最も多い韓国女性芸能人は? TOP10を一挙紹介!!

はたしてPONYとはどんな人物なのか。その話を聞くべく、インタビューを申し込んだ。

美しすぎる“メイクの達人”にインタビュー

――インタビューに応じてくれてありがとうございます。まず最初にお聞きしたいのは「PONY」という名前の由来について、です。なぜ、PONYなのですか。