アン・シネが韓国メディアに意味深発言!! 「下半期に集中するのは…」宣言の真意とは?

Pocket
LINEで送る

日本では週末、北海道で女子プロゴルフツアーの「ニッポンハムレディスクラシック」が行われアン・ソンジュが優勝したが、韓国では国境を越えた中国でKLPGA(韓国女子プロゴルフ協会)ツアーの「アシアナ航空オープン」があった。

中国開催でアン・シネも出場!!

そもそもKLPGAと中国女子プロゴルフ協会は、2006年の「オリエントチャイナ・レディスオープン」を皮切りに、「錦湖(クムホ)タイヤ女子オープン」など数多くの大会を共同開催してきた。

KLPGA広報担当者によれば、「中国でビジネス展開する冠スポンサーの思惑と、多様なスポンサーを確保して安定的に運営していきたいと思うKLPGAの思惑が合致しているからこその中国開催」とのことだが、その中のひとつであった「錦湖タイヤ女子オープン」が今年から名称変更して行われたのが「アシアナ航空オープン」である。

優勝したのは、昨季KLPGAアワードで国内特別賞に輝き華やかなドレス姿も披露したキム・ジヒョン2

「2」とあるのは今季の「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」で話題となったイ・ジョンウン6同様に、同名の選手がいるためだが、このキム・ジヒョン2は今週末に行われる「サマンサタバサレディース」に招待出場が決まっているので、今からチェックしておくのも良いだろう。

「下半期は韓国ツアーに集中」

また、この「アシアナ航空オープン」にはアン・シネも出場していた。