美しすぎる「メイクの達人」にして超人気インフルエンサーの“PONY”の知られざる素顔

Pocket
LINEで送る

【前回】美しすぎる!人気ユーチューバー“PONY”が明かすチャンネル登録者400万突破のウラ側

動画共有サービスYouTubeが韓国でも凄まじい勢いで普及している。

韓国のモバイルアプリ分析業者「wise app」の統計によると、5月に利用時間が最も多かったスマホアプリはYouTubeだったという。

Android利用者3043万人がYouTubeを利用した時間は、291億分。すべての動画アプリの利用時間を合わせると341億分で、YouTubeはそのうち85.6%という圧倒的な割合を占めたという。

特に10~20代の若者の利用が多いことは以前も紹介したが、ここ2年間、40代のYouTube利用時間は4倍、50代以上は10倍ほど増えたというから、その加速ぶりに驚きだ。

実際、YouTubeで活躍するユーチューバーたちの存在感と影響力はますます高まっている。今や“芸能人顔負け”は疎か、芸能人がユーチューバーに転身するケースも増えているほどだ。

(参考記事:YouTubeこそ新天地!? K-POPアイドル・芸能人が次々とユーチューバーになる理由

そんな韓国のユーチューバーの中で、女性たちから圧倒的な支持と人気を得ているのがメイクアップ・アーティストの“PONY”(ポニー)である。