BIGBANGは“日本式ラーメン店”で月商9億円を稼いでいた!! その驚きの秘訣とは?

Pocket
LINEで送る

韓国のアイドルたちは歌って踊るだけで稼いでいるわけではない。近年、韓国では二束のわらじを履くK-POPアイドルが増えている。

例えば、現在兵役のために活動休止中のBIGBANGのG-DRAGONは、「PEACE MINUS ONE」というファッションブランドを立ち上げてファッション界でも存在感を放っている。

兄妹デュオ“楽童ミュージシャン”のスヒョン、f(x)のルナ、Apinkのボミなどは、アイドル活動の傍ら、ファンとの交流だけではなく動画の広告収入という“二兎”を追って、ユーチューバーとしても活動している。

(参考記事:YouTubeこそ我らの新天地!? K-POPアイドル・芸能人が次々とユーチューバーになる理由

そんな商魂たくましいK-POPアイドルの中でも特に注目したいのは、BIGBANGのV.Iだ。

BIGBANGのメンバーたちの中でも特に起業家意識が高いとされるV.Iは現在、ワッフル専門店、人材派遣会社、HIPHOPラウンジ、ナイトクラブなど、幅広いビジネスを展開している。

V.Iのラーメンチェーンとは

とりわけ業績を伸ばしているのが、ラーメンチェーン「アオリの神隠し」だろう。