【独占インタビュー】韓国NO.1チアリーダー、パク・キリャンの素顔(下)

Pocket
LINEで送る

(写真提供=RS ENT)
(写真提供=RS ENT)

【前回】【独占インタビュー】韓国NO.1チアリーダー、パク・キリャンの素顔(中)

その美しい外見も少なくない影響を与えているだろう。美しさを保つために、何か努力しているのだろうか。

「努力…ですか。うーん、強いて言えば、日差しをたくさん浴びるので家に帰ったらパックをつけるようにしています。あと、食事はたくさんとるようにしています。試合が終わって帰宅すると夜12時近くになるので、本当は食べたらいけないでしょう? でも食べてしまう(笑)。ラーメンを食べてご飯まで…。もっと若かった頃はいくら食べても太らなかったのに、最近はちょっとお肉がつきやすくなってきているので、気をつけないとですね」

そんな軽口を叩きながらも、パク・キリャンは人気の理由について真面目に答えてくれた。

「多分、一番人気のあるチームに長くいることが理由だと思います。チアリーダーはチームを移すことも多いのですが、私は2009年からロッテ・ジャイアンツにいて、もう8年目になります。一つのチームで3年やれば、お客さんも覚えてくれてファンもできる。ファンの方々が“この子は私たちのチームの一員だ”と家族のように思ってくれるんです。私はその倍以上もいるわけですから。そう考えると、ロッテ・ジャイアンツと出会ったことが、本当に幸運だったと思います」

歌手としての活動もスタート!!

パク・キリャンの活動は、チアリーダーにとどまらない。