日本女子ゴルフ参戦目前の“次世代セクシークイーン”ユ・ヒョンジュの素顔とは?

Pocket
LINEで送る

「次世代セクシークイーン ユ・ヒョンジュが最終QTで好発進」(『サンケイ・スポーツ』11月27日付)、「次世代セクシークイーン、ユ・ヒョンジュ、スコア伸ばせず27位に後退」(『スポニチアネックス』11月28日付)などで、『日刊スポーツ』に至っては「ユ・ヒョンジ22位↑、日本ツアー参戦へ合格圏内」という見出しとともに、「セクシークイーン、体ライン強調ウェア」と題した写真特集をネット限定で組んでいるほどだ。

韓国でもフォトジェニックな選手として有名なユ・ヒョンジュだが、早くも日本カメラマンたちの心を掴んでしまったようだ。

(参考記事:【画像】「とんでもないミニスカ」で登場した“次世代セクシークイーン”ユ・ヒョンジュに注目!!

もっとも、ユ・ヒョンジュが日本でも人気が出ることはある程度予想できたことでもある。

というのも、昨今、日本ではイ・ボミ、キム・ハヌルら韓国美女ゴルファーが人気を得ていたし、昨年はアン・シネが来日するなり日本で“セクシー旋風”を巻き起こしたのは記憶に新しい。

過去のインタビュー取材で感じた“魅力と個性”

それら先輩たちの中に割って入り、新たに“韓流美女ゴルファー神セブン”の仲間入りを果たしたユ・ヒョンジュが日本でも話題になるのは時間の問題。

筆者もそう踏んで本欄で彼女のことを紹介してきたし、昨年8月にはわざわざ韓国に飛んで彼女の独占インタビューも行った。