過去には“虫テロ”騒動もあったが…意外に多い日本スイーツの韓国進出

Pocket
LINEで送る

韓国の友人との雑談で知ったのだが、韓国の女性たちの間で日本のパンケーキ専門店が人気らしい。

過去には“虫テロ”もあったが…

以前、韓国のSNSで「日本の有名パンケーキ店で“虫テロ”の被害に遭った」という書き込みが波紋を呼んだことがあるが、そんなネガティブ意見は今やどこ吹く風。パンケーキを楽しみに日本にやって来る韓国人観光客もいるという。

日本でもパンケーキが人気で、ハワイ発の「エッグスンシングス(Eggs’n Things)」やシドニー発の「ビルズ(bills)」など世界中の名店が次々と日本で出店しているからだろうが、日本発のパンケーキ専門店も人気だという。

なんでも1月25日には日本で人気のパンケーキ専門店が韓国初上陸を果たしたらしく、それが多くのメディアで取り上げられたというのだから相当なものだ。

その店は「日本旅行の際に食べるべきデザート」として口コミが広がり、韓国のネットユーザーたちの間では日本が生んだ“奇跡のパンケーキ”とも呼ばれているらしい。

気になって店名を韓国のポータルサイトで検索してみると、「もうわざわざ日本に行かなくても済むのが嬉しい」「私の人生最高のパンケーキ、韓国へようこそ」といった書き込みが多数見受けられた。

韓国で人気の日本のお菓子は?

「東京で食べたとき、感動のあまり涙を流してしまった」というものまであったのには驚いたが、韓国の人々の日本スイーツ好きを感じたのは、今回が初めてではない。