世界レベルの美ボディ女神ユン・ダヨン「体作りで性格も変わる!! 人生も豊かになる」

Pocket
LINEで送る

【前回】「今年期待の美ボディ女神」とされるユン・ダヨンの健康美はどう作られたのか

“筋トレ女子”や“腹筋女子”が増えている日本と同じく、フィットネスブームが続いている韓国。身体を鍛える女性たちが急増しており、フィットネス大会から輩出された“マッスル美女”も関心を集めている。

その中でも特に注目されているのが、「世界レベルの美ボディ」と称されるユン・ダヨンだ。

昨年10月に開催された韓国最高峰のフィットネス大会『マッスルマニア』で、スポーツモデル・トール部門1位、ミズ・ビキニ・ミディアム部門3位を獲得。

翌11月には、アメリカ・ラスベガスで行われた『マッスルマニア』の世界大会で、ミズ・ビキニ・ミディアム部門3位入賞を果たしたマッスル美女である。

そんなユン・ダヨンは韓国のフィットネスブームをどう思っているのか。ソウルで単独インタビューを行った。

「世界で最も美しい顔」も美ボディに注目

「数年前に比べて、韓国でも運動をする女性が本当に増えましたよね。最近は芸能人も身体を鍛えていることを積極的に公開していますし、それに憧れてボディメイクに取り組む女性たちも多いです」

韓国の現状について問うと、こう切り出したユン・ダヨン。