ドラマ『3年A組』は韓国でも“スター発掘”の場!? 知名度あげている女優は誰?

Pocket
LINEで送る

今期の連続ドラマの中でも特に注目を集めている日テレ系ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』(以下、3年A組)。

3月3日に放送された第9話は、平均視聴率12.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録し、自己最高を更新。メディアで取り上げられることも増えており、最近は「大ヒット」と報じられることもある。

そんな『3年A組』は、韓国でも反響を呼んでいる。

『逃げ恥』に迫る人気?

以前にも紹介した通り、韓国では日本から約1週間遅れの1月15日からケーブルテレビ局『チャンネルW』で放送がスタート。

緊張感のある展開や主演を務める菅田将暉の熱演が日本のドラマファンから好評を得ている。

(写真提供=NTV)『3年A組』の韓国ポスター

過去にも韓国で放送された日本のドラマは数多く、韓国のテレビ関係者が選ぶ「韓国で人気の日本のドラマBEST5」を見ても人気作からマニアック作まで、さまざまな作品が話題になってきたことがわかる。

『チャンネルW』は日本でも大ヒットした『逃げるは恥だが役に立つ』も1週間遅れで日韓同時放送しているが、これまで韓国で放送された『3年A組』第7話までの反応を見る限り、『3年A組』もそこにランクインしそうな勢いで人気を広げている印象だ。

実際、韓国のSNSの反応もじわじわと増えている。