【画像】“韓国のえなこ”だ!! コスプレイヤー「マルエモン」のSNSが魅力的すぎる!!

Pocket
LINEで送る

日本のアニメやマンガが親しまれている韓国。その影響からか、韓国でもコスプレ文化が定着しつつある。

なかにはコスプレを“職業”とするプロもおり、男性ファンから絶大な支持を集める人もいる。

そんな韓国において、注目度が高いコスプレイヤーとして最近話題なのが“マルエモン”という名のコスプレイヤーだ。

彼女の本名はキム・ユリ。1996年10月19日生まれで、身長は148cmと小柄だ。2017年2月から“韓国版ニコ生”とされる「アフリカTV」で放送主と活動し、同年8月からTwitch.tvへ活動の場を移すと一躍人気者に。Twitch.tvのフォロワーは22万人を超えている。

現在はユーチューバーとしても活動しており、中国にもファンが多い。本格的なものから愛らしいものまで、さまざまなコスプレ姿を披露して注目を集めており、ゲームイベントなどでは引っ張りだこだという。

6万5000人以上にフォローされているインスタグラムにも、マルエモンの魅力的な写真が公開されている。

ここでは彼女の魅力が伝わる写真をピックアップしてみた。さっそく写真を見ていこう。