【独占】5大ガールズグループGFRIENDに「日本で必ずやること、買うもの」を聞いてみた!!

Pocket
LINEで送る

【前回】「K-POP女性グループの新方向性を示した!!」GFRIEND独占インタビュー

最近、K-POPガールズグループの日本での活動が目覚ましい。

TWICE、Red Velvet、BLACKPINK、GFRIEND、MAMAMOOといった“5大ガールズグループ”をはじめ、 Apink、OH MY GIRL、Lovelyz、fromis_9、EXIDなど、ここ2、3年で日本デビューを果たしたガールズグループは数えきれないほどで、昨年末に発表された「世界で最も美しい顔100人」にも多く選ばれた。

中でも、昨年日本デビューを果たしたGFRIEND(ジーフレンド)は、アメリカ・ビルボードからも実力を認められており、“パワー清純”という特有のコンセプトを構築した6人組である。

今回は、そんなGFRIENDのメンバーたちが日本活動をしながら好きになったという「日本のもの」についてお届けしよう。

――以前より日本の文化に触れる機会も多くなったのではないですか。最近、楽しんでいる日本のコンテンツはありますか?ドラマや映画、アニメなど日本コンテンツは人気だと聞いています。