引退宣言でも収まらず…韓国芸能界全体を巻き込む“V.Iスキャンダル”に発展

Pocket
LINEで送る

(写真提供=SPORTS KOREA)BIGBANGのV.I

人気グループBIGBANGのメンバー、V.Iが突然の“芸能界引退”宣言をして、波紋を呼んでいる。そのニュースは韓国を越え、日本でも大きな話題となった。

本人が「国民逆賊にまで追い込まれる状況」と伝えた通り、V.Iには数々の疑惑が浮上し、被疑者として警察に立件されている。

事の発端は経営に参加していたとされるナイトクラブで暴力事件が起こったことだが、そこから麻薬、脱税、性接待、盗撮などの疑惑が次々と浮上している状況だ。

「デスノート」と化したV.Iのチャットルーム

そんな中、3月25日に兵役のために軍入隊すると発表したことでさらに大炎上。「警察の捜査から逃れようとしている」と火に油を注ぐ結果となり、さらにはV.Iのメッセンジャーアプリのチャットルームに参加した芸能人も盗撮などの容疑で立件されている。

今ではそのチャットルームは「V.Iのデスノート」と揶揄されている有様で、芋づる式に韓国芸能人に疑惑が広がっている状況だ。

まずV.Iと同じく、容疑者として警察に立件されたのは、歌手チョン・ジュニョンだ。