広瀬すずや有村架純ら“美人姉妹”の活躍は韓国でも…話題の「K-POPアイドル姉妹」とは?

Pocket
LINEで送る

日本で有名なタレント姉妹といえば、広瀬アリス・すず姉妹、有村藍里・架純姉妹、上白石萌歌・萌音姉妹だが、韓国では揃ってガールズアイドルとして活動する“本当の姉妹”がいる。

代表的なアイドル姉妹は、元少女時代のジェシカとf(x)のクリスタル。2人とも大手事務所であるSMエンターテインメントで長年の練習生生活を送り、同事務所初となる姉妹揃ってのデビューに成功した。

(写真提供=SPORTS KOREA)元少女時代のジェシカ
2人ともアイドルとしての実力と美貌、人気を兼ね備えていたことから“優れた遺伝子”、“韓国版オルセン姉妹”などといわれ、「世界で最も美しい顔」にも揃って選ばれている。

(関連記事:【画像あり】「世界で最も美しい顔100人」に選ばれた韓国美女を一挙公開!!

最近で有名なアイドル姉妹は、IZ*ONEのイ・チェヨンとITZYのチェリョンだ。

姉はIZ*ONE、妹は“TWICE妹分”のITZY

そもそもこの姉妹、デビュー前から姉妹揃って数々のオーディション番組に顔を出していたため、アイドルファンの間では“オーディション番組の常連”と呼ばれる有名人だった。