韓国がX JAPANのYOSHIKIを絶賛!! チャン・グンソクら韓国芸能界に広がる山火事被災地支援

Pocket
LINEで送る

韓流コンテンツに興味があれば一度は聞いたことがあるスターたちがこぞって寄付活動に参加している。

過去にも何度が紹介してきたが、もともと韓国の芸能人たちは寄付や社会貢献活動に積極的だ。

東方神起やチャン・グンソクの善行は有名だし、セクシーな健康美で有名なガールズグループAOAのソリョンなどは、高額寄付者の集まりである「Honor Society」の一員となってそれがニュースになることもあった。

(写真提供=SPORTS KOREA)兵役中のチャン・グンソクは今回も寄付を行った
(関連記事:チャン・グンソクにキム・ヨナ、BTSファンも…12月の韓国芸能界で寄付が活発なワケ

また、自然災害や国中が悲しみに暮れる不慮の事故が起きると、芸能界全体が寄付やチャリティ活動に力を注ぐ。

多くの犠牲者が出た2014年のセウォル号事故の“寄付リレー”は知る人ぞ知るところであるし、2017年11月に起きた浦項(ポハン)地震のときも多くの韓流スターが寄付活動に参加していた。

(関連記事:多額の“現金”で追悼!! セウォル号沈没事故で実現した韓流スターたちの「寄付リレー」

「X JAPANを尊敬していたが、もっと尊敬してしまう」

特筆すべきはそうした韓流スターたちの行動を知って、X JAPANのリーダーであるYOSHIKIも動いたことだ。