イ・ボミとキム・ハヌルだけじゃない!! 韓国美女ゴルファー“神セブン”は誰だ!?

Pocket
LINEで送る

毎年、実力と美貌を兼ね備えた選手10人だけが選抜される「KLPGA広報モデル」、各種アンケート、韓国メディアに紹介される頻度などから、7人を選んでみたい。

まず絶対に外せないのは、日本女子ツアーで活躍するイ・ボミとキム・ハヌルだ。

(写真=Instagram)
イ・ボミは以前、『週刊ゴルフダイジェスト』の女子プロ人気投票で1位を獲得したこともあり、その人気は圧倒的。

同じく日本女子ツアーで今季ブレイク中のキム・ハヌルも異論のない選手だろう。日本で繰り広げられる“好敵手物語”は、日本女子ツアーの見どころのひとつになっているといっても大げさではないはずだ。

(参考記事:現場密着のゴルフ記者が明かす!! イ・ボミ&キム・ハヌルの素顔

そんな2人と同じ建国大学出身で2歳年下の後輩であるアン・シネは、韓国ゴルフ界屈指のスター選手。

(写真=アン・シネInstagram)
(写真=アン・シネInstagram)
ゴルフの実力や記録だけをみれば、日本や韓国で賞金女王に輝いている先輩2人には、まったく敵わないかもしれないが、注目度でいえばイ・ボミやキム・ハヌルを超えているとの見方もできる。

ゴルフ選手とは思えないルックスで、ゴルフウェアをタイトに着こなした姿から、韓国女子ゴルフ界きっての“セクシークイーン”とまで呼ばれているのだから。

(参考記事:写真23連発!! ミニスカートでプレーするアン・シネのセクシーな一挙手一投足

アン・シネは昨年11月に韓国の一般紙『朝鮮日報』が実施したアンケート調査でも、その人気を証明している。同紙は韓国女子ツアーで活躍するツアープロ59人に「外見が最も優れた選手」を聞いているのだが、その結果2位を獲得したのがアン・シネだった(1位はユン・チェヨン)。

同じ韓国女子ゴルファーたちが選んだ結果なのだから説得力があるといえるだろう。

また、同じアンケートで3位に選ばれた選手も“神セブン”と呼ぶにふさわしい。